よくあるご質問

Q. 視聴方法について教えてください。
A. インターネット回線を経由してPC・タブレット端末・スマートフォンを利用してご視聴いただけます。
動画の視聴は多くのデータ転送を伴うため、データローミングによる視聴は料金が高額になる場合がございます。料金が定額のネットサービスまたはWi-Fi回線を契約して利用いただくことを推奨いたします。

Q. 動画が視聴できるか教えてください。
A. まずはサンプル動画が視聴できるかどうかをご確認ください。

【無料】PBコーディネーター ~プライベートバンカー入門~(別ウィンドウでページが開きます)
当サイトで「【無料】」と表示のある動画は、メンバー登録なしでご視聴が可能です。

Q. 動作環境を教えてください。
A. ご視聴には以下のブラウザを推奨しております。
■PC
・Internet Explorer 10 以上
・Mozilla Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版
・Safari 最新版
■タブレット端末、スマートフォン
iOS 最新版+過去1世代分
・Safari 最新版
Android 最新版+過去1世代分
・Google Chrome 最新版

Q. 携帯電話(フィーチャーフォン)で利用できますか?
A. PC・タブレット端末・スマートフォンに対応しており、携帯電話(フィーチャーフォン)では、ご利用いただけません。

Q. メンバー登録・変更の際、メールが届きません。
A. お客さまがご利用のメールサービスやメールソフトにおいて自動でフォルダ振り分けの設定をされている場合や迷惑メール対策で受信を拒否されている場合は、別フォルダに移動されていることがございます。お手数ですが、メールが届いていないかもう一度ご確認ください。
また、受信拒否の設定をされている方は、「saa.or.jp」のドメインを許可する設定を行ってください。
メールが見つからない場合、入力したメールアドレスが間違っていた可能性がございます。
再度、登録作業を行ってください。

Q. 動画が再生できません。
A. ネットワークの混雑状況により動画がご覧いただけないなど、正常に動作しない場合やお客さまの固有のネットワーク環境によっては正常に視聴いただけない場合がございます。
また、パソコン等の性能によっては動画再生処理が追いつかず、スムーズに視聴できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q. ログインIDを忘れました。
A. ログインIDは、お客さまがご登録されたメールアドレスとなります。ご確認ください。

Q. パスワードを忘れました。
A. ログイン画面の「ログインできない方はこちら」より、パスワードの再設定画面にて「メールアドレス」と「秘密の質問と答え」を入力後、「送信ボタン」を押してください。
入力されたメールアドレス宛てに、パスワード再設定用のURLが送信されます。
メール本文のURLをクリック後、パスワードの再設定画面にて新しいパスワードを再設定してください。


上記をご確認いただき解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
ご回答にはお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。